このブログの特長

DG022.JPGこのブログは、化粧品開発・研究室・製造の現場から、最新の情報をお伝えすべく、3つの情報ルームからできています。

新たに化粧品を開発したい、化粧品ビジネスへ参入したい・・・という皆様の、ヒットする商品開発、事業発展にお役にたちたいと思っております。

 

1 マーケティングルーム

マーケッターのMです。

今、私たち女性が何に興味を持っているか、どのように生活したいか、自分の肌に何を求めているか、化粧品類購入への意識・・・女性のマーケッターならではの目線で、化粧品を使用する女性の「今の日常」をお伝えします。

 

2 商品開発ルーム

商品企画・開発担当のAです。

市場ニーズをくみとって、原料や新しい研究成果との出会いをいつも考えています。ヒントは「食品の流行」だったり、意外と他の市場を一般消費者として見ているときに浮かびます。

 

3 原料&研究開発ルーム

研究室アシスタントのKです。

化粧品を使って「満足」していただくためには、どこで・誰が・どのような思いで・何を・どのようにして作った原料なのかという情報もとても大切だと思っています。安全・安心・そしてかかわった人の思いも。化粧品って、自然科学と美の接点だと思っています。

 

それぞれ、十数年の経験を持った、プロフェッショナルな担当者が、通常のホームページでは語りきれない情報をブログ形式でお伝えします。

▲このページのトップに戻る